おうちにカンタン!に”畳の小上り”がつくれる?!ピアレ嫁が昨日座ってた畳のアレの正体は…!

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

今日は、朝からみんなでお店に並べていた扇風機を片づけ、暖房を並べたり、

お店の中を秋の飾りにしました。

 

もみじやいちょう、栗や柿、がま…などなど、いっきにお店の中が秋になりました。

奥さん「紅葉見に~行こ~よ~♪」

スタッフ&ピアレ嫁「君と二人で行こ~よ~♪」

ピアレ嫁「ほの歌、狩野英孝やな~50TAや!(笑)」

スタッフ「懐かしい~(笑)」

 

なんてわいわい言いながら、すっかり秋模様のピアレです。

ナショナル坊やも奥さんに柿を持たせてもらって、すっかり秋↓

ちょっと早いですが、ピアレでは秋を感じられるようになりました✨

 

 

さてさて。

昨日のブログでお届けした、ピアレ嫁が彦根のリフォームフェアで「どっこいせ~」と座っていた畳のアレ↓

 

パナソニックさんが、

 

パナソニックさん「これ、ベンチー…じゃなくて、商品なんですよ~…。」

 

と教えてくれたアレ↑。

 

 

これ、実は…パナソニックの商品で、『畳が丘』っていうんですって!

 

ピアレ嫁「た…畳が丘???」

 

へ?なにそれ?で頭の中が???だらけのピアレ嫁。

詳しくパナソニックさんに聞いてみたところ、

 

パナソニックさん「おうちの”小上がり”、あれがカンタンに作れるんですよ、畳が丘で!」

 

小上がり?

って、ピアレのショールームにあるアレ?↓

パナソニックさん「そうそう!あの”小上がり”をカンタンに作れる、ってゆーのが”畳が丘”です!なので、どっこいせ~って座って正解です!(笑)」

 

とのことでした。

 

パナソニックさん「後から小上り作りたいなー…と思ったときに作れる、それが”畳が丘”!」

 

ほうほう…。

実際、どんな感じで使うの?設置するの?と聞いてみたら、カタログを見てこんな感じで↓

とか、こんな感じで↓

で、おうちや希望に合わせて、

「フローリングの一部に畳の部屋欲しいなー」なんて後から畳のスペースを増やしたり、とか、

「あーここにちょっとだけ!畳で座るとこ欲しいなー…」なんてベンチ代わりにーとか、

「食卓の椅子を半分、畳の座るのにしたいなー…」

なんて、希望に合わせて自由に組み合わせして、部屋に”小上り”が設置できる、というのが”畳が丘”、だそうです。

 

パナソニックさん「ピアレ嫁さん、しかも、”畳が丘”はこんな感じで…」↓

パナソニックさん「畳をあげると…」

ピアレ嫁「ふむふむ…。」

パナソニックさん「ふたが開けられるので…」

ピアレ嫁「ほうほう…」

パナソニックさん「中は収納になってます!」

ピアレ嫁「わぉー!めっちゃえぇですやん!」

 

パナソニックさん「でしょ?しかも他にも…」↓

パナソニックさん「引き出しのタイプもありますよ!」

ピアレ嫁「ほほぉーー!引き出しー!」

 

と、スキマもムダ無く収納に使えるこの”畳が丘”。

 

ピアレ嫁「これ、畳の色とか選べますか?」

パナソニックさん「モチロン!」

パナソニックさん「色、選べます!」

ピアレ嫁「いいですねー✨」

 

 

ピアレ嫁「あ、これ、新商品ですか?」

パナソニックさん「…いえ、前からありまして…。カタログにも載ってるし、このカタログ、ピアレのショールームにもすでに置いてますん…です…。」

ピアレ嫁「マジですかー!」

 

知らなかったー、初めて知ったー!とオドロキのピアレ嫁。

社長も、この”畳が丘”を見て、

 

社長「へーおもしろいもんがあるんやなぁ…」

 

と言っていたので、改めて2人で勉強になりました✨

 

ピアレ嫁のように、気になる方がおられたら、ピアレにカタログあるので、←ちゃんとカタログありました。朝一で確認済(笑)

ぜひピアレにお声がけください♪

 

 

 

台風、ヒドイみたいなので、どうぞお気を付けくださいね。

 

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP