お料理教室の仕込み日!~今日はなにもやらかさないぞ!と決意の巻~

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

昨日は定休日をいただきありがとうございます。

昨日から風が強かったですが、やっぱり台風は今日、来ましたね、あ~あ。

ピアレでも、朝まだ雨が降ってないうちに、いろんなものが飛ばないようビニールシートをかけたり、お店の前の飛びそうなものを片づけたりしました。

何事もなく、過ぎてくれるのを祈るばかりです。

今年は台風多いなー…。

 

 

さてさて。

そんな台風で風はぴゅーぴゅー、雨もざんざん降っている中ですが、

ピアレには、動かせない予定があーーーる!

 

それはー…明後日のお料理教室です!

 

ということで、こないだリハーサルをした記憶も新しいトコロですが、本番に向けて『ピーマンの肉詰め』の冷凍仕込みを作りました。

今日はその様子を『ピアレ定点カメラ』←スマホを置いて撮影しただけ(笑)

で撮影しましたので、そのカメラに撮影された写真とともにお届けします。

 

 

今日はスタッフも一緒に手伝ってもらいました↓

スタッフ「もー!写真とっても、こないだみたいにやらかさないですよ!(笑)」

 

とピアレ嫁に訴えるスタッフ。(笑)

こないだの『パスタばらばら飛び散らかしの大惨事(笑)』の二の舞はもうないですよ!

と最初に言われてしまいました。(笑)←でも、何か楽しくておもしろくて笑えることが起こるのを期待してる、ちょっとイジワルなピアレ嫁です。わくわく(笑)

 

まずは玉ねぎのみじん切りをしてもらって、

その間にピアレ嫁は、

パン粉やら、ミンチやら、卵やら、塩コショウやらをボールに用意していきます。

 

スタッフ「…実はハンバーグ作るの、初めてなんですよねー…。」

 

と言いながらも、手際よく玉ねぎをみじん切りにしてくれるスタッフ。

 

ミンチもこねこねしてもらいました↓

 

その間にピアレ嫁はピーマンを切って準備します。

ここまでは特に何事もなく進んでいきました。(笑)

 

ピーマンにお肉を詰めて↓

ジップロックに小分けにして、冷凍する準備をします。

あいま、スキをぬすんでは、ピアレ嫁はまた余った牛乳を飲みます。(笑)

 

ピアレ嫁「牛乳好きなんよなー♥」

 

とかなんとかいいながらも、無事、ピーマンの肉詰めの冷凍仕込みができました♪

 

ということで、残念ながら何事もなく終わってしまったお料理教室の仕込み。あーあ。(笑)

なんやかんや言いながら、ピアレ嫁も内心、

 

ピアレ嫁「今日はお母さん的スタッフが誰もいんしな!ピアレ嫁が何事もやらかさんでよかった!ちょっとは先輩の威厳?(笑)も保てたかな!(笑)」

 

と、”ホッ”としていたり。(笑)←”威厳”なんて、そんなもん1mmも無いのに。(笑)

でも、スタッフは、

 

スタッフ「ハンバーグの”タネ”って、作るのカンタンなんですね~✨」

 

と思ってくれたようです。よかった♪

 

明日は、会場を準備、お掃除したり、お買い物へ行ったりしてきます!

まだ、少しでしたらお席に空きがありますので、ご参加されたい方はまだ間に合います!

ご連絡くださいませ✨

お待ちしております!

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP