お料理教室リハーサル!大惨事の巻。(笑)

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

また、台風来てますね。

蒸し暑かったり、涼しかったりするのでどうぞ体調、お気を付けください。

 

そんな台風が来るかどうか、はらはらしている中、昨日、ピアレショールームキッチンで、

25日に開催するお料理教室のリハーサルをしましたので、今日はその様子をお届けします♪

 

まずは、全体の進行をさらっと打ち合わせ(奥さんは旅行中でお休み。)

 

続いて、実際のお料理の手順を確認します。

こないだのブログでもお届けした、下ごしらえしておいたアレ↓

ピーマンの肉詰め!

冷凍しておいたものを、そのままレンジへ入れて加熱します↓

スタッフ「操作は~…っと。」

と、レシピを見ながら、お料理教室当日にご説明できるよう、レンジの使い方もしっかり確認します。

焼けていくピーマンのいい〜匂いをかぎながらできあがりを待ちました🖤

 

そしてもう一つリハーサルしたのは、

レンジDEパスタ作り!

 

手順を確認しながら、パスタを用意していきます。

ピアレ嫁「パスタは半分に折って入れてなー。」

スタッフ①「はーい!」

 

と、勢いよくパスタを折ってくれたのです…が。

 

パーーーン!!!

 

 

と、パスタを折った拍子に、勢いよくショールーム中に飛び散るパスタたち!

 

お母さん的スタッフ「…あ~あ、やると思たわ…!」

スタッフ①「えぇぇぇぇぇぇ!!!」

ピアレ嫁→ひたすら大爆笑

 

…の後、

ピアレ嫁「なにこれ、めっちゃおもろいやん!ブログに書かせてな!(笑)」

 

なーんて言いながら、パスタをレンジで調理してる間に、あちこちショールームに飛び散ったパスタを拾い集めました。

もし、次ショールームにこられた時に、こんな感じで↓

パスタが落ちてたら、

「あぁ…あの時の…(笑)」

と思いだしながら笑っていただけたらうれしいです♥

 

ちなみに、パスタを折って飛び散らかした直後のスタッフの顔はコチラ↓

「やってもた!」感、めっちゃ出てる!

けど、かわいいで許す!(笑)

 

ということで、なんやかんや大惨事もありながら、パスタソースを用意したり、で、

 

パスタも完成です!

混ぜ混ぜして↓

 

ハイ!できあがり!

ピーマンの肉詰めもおいしそーにできたし♥

お母さん的スタッフ「あ!上手にできたるやん♪」

と、できあがりも確認して、お待ちかねの実食~!

 

 

スタッフ口をそろえて、

「おいしくできてる~♥」

と、バクバクいただきました。

あ、ちなみに一緒に写ってるのは、スタッフからの差し入れのシャーベットです♪

これ、めっちゃおいしくて、

甘いシャーベット→ピーマンの肉詰め→甘いシャーベット→パスタ→甘いシャー…(エンドレス…(笑)

と、順番に食べてたら、めちゃくちゃたくさん食べられて(笑)、しまいには3人ともお腹ポンポンになってしまいました。

タイミングよく、試食の時に社長も帰ってきたので食べてもらって、

ペロッと無くなったピーマンの肉詰めとパスタ、…とシャーベット(笑)

 

これで、25日のお料理教室に向けて準備は万端です!

25日は、この2品に加えて、IHクッキングヒーターであと3、4品作ります♪

そちらもぜひお楽しみに♪

 

…ちなみに、お料理教室はもう少しでしたらお席に空きがございます♪

ぜひご参加くださ~い♥

ご連絡お待ちしております♪

メンズや、学生の皆さんもぜひにご参加ください~

 

 

明日は水曜日(定休日)でお休みをいただきます。

よろしくお願いします。

 

*家電でお料理

こちらのオーブンレンジは、パナソニック オーブンレンジビストロ(NE-BS1500)を使用しています。

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

 

 

 

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP