エアコンがスマホとアプリで動くだと!?【ピアレ嫁のオドロキ!】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

今日は、昨日の予告どおり…

 

 

あ、ってゆーか最近、あまりブログに

「今日は~暑くて~、なんかあれで~…」

的な、なんてゆーんですか?

 

あのー…あれ、

あ、そう!

ライブ感?ってゆーやつがあまりなくてスミマセン。

正直に申し上げますとこのブログも昨日、書いてます。

 

というのも、最近、社長と一緒に配達へ連れてってもらってるので、

ご注文をいただく→社長に呼ばれる→お店を飛び出していく

って感じでして。

なので、ブログも書けるときに書いとく!

という感じでお届けしております♪

そんな感じで、「へーそーなんやー。」くらいでお読み流しくださいマセ♪

 

ということで、昨日の予告でお届けした、

ピアレ嫁が、エアコン取付工事に連れてってもらってオドロキ!やったお話を今日はお届けします。

 

 

こないだ、エアコンを取付工事させていただいて、

そのあと、お客さまに使い方とか、機能の説明、注意していただきたいことや、お手入れ方法を社長がご説明させていただくんですが、

それを横で聞きながら、

 

ピアレ嫁(へ~なるほどなるほど。この機種は、こーゆー感じなんやな!ふむふむ…。)

 

と、「でんきやなので知ってます!」みたいな”すました顔”して(笑)、実はこっそり勉強させていただいています。

 

そして昨日は、ピアレ嫁が付いていくようになってから初めての機種を取付させていただいて、

社長の説明を聞いていたら、

 

社長「この機種は、スマホでエアコンをかけたり、温度の調節ができるんですよー!設定させてもらいますねー…」

 

ピアレ嫁(…ん?スマホ?で操作する…だと?)

 

社長「スマホお借りしますー」

 

とぽちぽち、さくさく設定していく社長。

 

 

社長「これで設定完了です!ありがとうございましたー!」

 

 

とお客さまのおうちから帰ってきたのです…

 

…が。

 

ピアレ嫁「なーなー社長、スマホでエアコン操作できるってどーゆーこと?どんな感じなん?」

 

と聞きたくて待ちきれないピアレ嫁は、さっそく帰りの車の中で聞いてみました。

 

社長「今のエアコンはなー、機種によるけどスマホで温度の管理とか、電源入れたり切ったりできるんやで。」

 

社長「しかも外出てる時も、ネットワークでできるから…

 

例えば、切り忘れたとき、とか

帰る前に部屋涼しくしておきたい、とか

 

そんな時にもスマホでぴぴぴーっとできて便利やな!」

 

ピアレ嫁「なるほどなるほど。」

 

社長「たとえば、介護中のじーちゃんばーちゃんがやーるときとかな、

やーる部屋の温度管理を外に出ててもできるし、

わんことか、ねこちゃんとかを家の中で飼ってやーるときも、今暑いで、エアコンかけて外出かけるやろ?

で、エアコンかけたまま外に出てても、スマホのアプリで部屋の温度管理ができるってのが便利なとこやな!」

 

ピアレ嫁「なるほどーーー✨」

 

と、便利な使い方を教えてもらいました。

 

ピアレ嫁「便利な時代やなー✨」

 

と改めて感心してしまったピアレ嫁。

 

そーいえば、こないだ照明器具を取付に伺った時も、

スマホにアプリ入れて、「照明器具のリモコンにできますよー!」って社長、設定してたなー…。

 

またまた新しい情報を覚えたピアレ嫁。

ちょっとでんきや嫁レベル、上がったかな?(笑)

 

「でんきやなので、知ってます!」の”ニセ・おすまし顔”が、

いつかホントに自信をもってなんでもご説明できるように頑張りたいと思います!

 

明日は定休日をいただきます。

よろしくお願いします。

 

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP