エアコンとお盆とピアレからのお願いです。

今日も昨日も、そして明日もたぶん暑い、そんな毎日ですね。

ニュースを読んでたら、

「■■高校、○年ぶり○回目の甲子園出場!!!」

と、高校野球のニュースがありました。

そっか!暑いけど、夏と言えば甲子園ですね!

そして、1年ぶり35回目の夏を過ごしているピアレ嫁のヒトミです、こんばんはー!

 

「あんたはいつも元気やなー」

って今日も言われててしまいました。

テンションと勢いで、暑さと夏を乗り切りたい!と思っているピアレ嫁であります!

 

さて。

『甲子園は8月5日からはじまるよー』

とニュースに書いてました。

結構先のコトやなー…と思い…きや!

きや!きやですよー!

 

来週はもう8月でした!

ぼちぼち7月も終わりでした!

そして、メーカーさんから『8月のお盆休みのお知らせ』がやってまいりました!

 

そうだ!もうお盆休みやー!

 

そんな”お盆休み”…になると、メーカーさんや部品・商品を配送してくれる業者さんなどもお休みで、
家電製品に急な故障があった場合、修理したくても部品が入荷してこない場合があります。

ということで、今日はピアレから、

お盆休みと家電製品についてのお願いブログをお届けします。

 

「まだお盆休みなんて早いんちゃう?」

と思わずに、どうか↓をお読みいただけるとうれしいです♥

 

【お願い その①】
「なんかこれ、故障かな…?なんか調子悪いな…」という家電は今のうちにピアレへご連絡ください。

たとえば冷蔵庫、エアコン、洗濯機…などなど生活必需品の家電製品は、故障してしまうとめっちゃ困ります。
修理になった場合、部品が入荷してくるのを待っていられないものもあります。

冷蔵庫なんて故障したら、

「夏休みにせっかくアイス買っておいたのにー!」

と思っても、アイス溶けてまいますしね…。
先日もブログでお届けしましたが、夏に冷蔵庫は故障しやすいんです。

冷蔵庫は夏にこわれやすいんですブログはコチラをクリックかタップしてね!

 

なので、どうぞお盆休みまでに、修理部品が入荷する今のうちに、

ちょっとでも「おかしいな」というところがあったら、

ピアレまでご連絡くださいませ。

 

【お願い その②】
普段使っていないお部屋の”エアコン” ちゃんと動きますか?冷房、効きますか?

親戚や、お子様の帰省されることの多いお盆休み。
お泊りされる場合は、普段使っていないお部屋を使われたりすることもあると思うんです。

 

そのお部屋のエアコン…

そのエアコンこそ、↓のご確認をお願いしますっ!

【確認してほしいコト】

・エアコンのスイッチ、入りますか?
・正常に動いていますか?
・冷房、効いていますか?

その他、【エアコン使う前に確認してほしいコト!】をまとめたブログはコチラ↓
エアコンを使う前に確認してほしいコト!をまとめたブログはこちらをクリックかタップしてね!

せっかく楽しい時間になるはずのお盆休みが、エアコン効かないと暑くていられませんからね。

さらに今年は暑さが異常!
どうぞ、

普段使ってないお部屋のエアコン、

お盆休みに使う予定のある場合は、今のうちに確認をお願いします!

 

お盆に帰省する予定の方も、「このブログを見たから!」と一度、ご実家などへご連絡をしてみてくださいね♥

 

おかしいな~変やな~
ということがあれば、どうぞ今のうちに!ピアレまでご連絡くださいませ。

 

 

ただ。

”今、大丈夫でも突然壊れることもある”

ので、ピアレでも緊急対応できるように心がけております。

 

「お盆に故障してもた!部品ないしピアレは無理やろな…」

 

と思わず、どうぞ一度、ピアレまでご相談くださいマセ。
できるかぎり対応させていただきます。

 

社長と一緒に配達へ行ってて、

 

社長「お盆、帰ってきゃーる部屋のエアコンもいっぺんつけといてくださいねー。」

 

とお願いしているのを聞いて、ピアレ嫁も早めにブログでお届けしてみました。

できればもう一度、8月のお盆休み前にもう一度、↑の内容をお届けしたいと思っております。

 

 

どうぞ、よろしくお願いします!

 

 

…あ、ペスが夕散歩からお帰りです♪↓

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP