暑い夏の必需品→”扇風機”…長年使ってるときには要注意!な場合がありますよー!!

サッカー!

昨日のW杯のサッカー!

見ました?

滋賀県出身の乾選手が大活躍の試合でしたね✨

 

 

…なーんて言ってますが、前回に引き続き、キックオフの時間が遅くて、ぐっすり眠ってしまって見逃したピアレ嫁のヒトミです。ほんで、また録画するのも忘れた(涙)

今回のW杯、今のとこ2試合とも結果だけニュースで知る、って感じです。

社長は、

 

社長「…昨日、見かけたら結局最後まで見てもた…。寝たの2時(笑)」

 

って言ってました。

見るの誘ってくれたらよかったのにー!

次回はぜひ、録画するか、ちゃんと試合を見たい!と思っているピアレ嫁は日本代表を応援しています!

 

 

さてさて。

天気予報では、「今日は梅雨の中休みで…」とかなんとか言ってて、お天気もいいし、暑い一日です。

今日は朝から暑かったし、日差しがびしーっとささる気がしました。

 

ぼちぼち、お風呂上りとか、暑いときに扇風機を使いかけたのですが、

最近テレビで、

「古い扇風機の発火に気を付けてくださいね!」

とよく耳にします。

 

「扇風機って、夏しか使わんで、なかなかいたまんで、長く使ってるわ。」

とよく聞く…んです…けど。

 

やっぱり電化製品なので、

『経年劣化』

してしまうこともありまして。

見た目からは全然わからなくて、

「まだまだいける!」

とやる気のある扇風機の子もいるんですけど、

見た目にやる気・元気があっても、実は…機械のなかで劣化していることもあるんです。

怖ー。やばー。

 

なので今日は、おうちで使っておられる扇風機で、

「なんか今日は使ってておかしいな?」

「なんか変な感じやな?」

という場合の具体的な例を挙げて、

「こんなときはあぶなーい!ちょっと使うのやめてー!」

というポイントをまとめてみましたのでお届けします。

 

まずはこちら↓

①「ん?スイッチ入れても、羽根が回転せーへんな…。」

 

羽根、回わってるけど、回わり方がなんか異常に遅い…?し、不規則なんやけど…?

③ファンが回転するとき、異常な音とか、振動がするわー

モーター部分が異常に熱いし、焦げくさいんやけどー!?

コードが折れ曲がったる!!なんか破損したるー!

コード触わると、羽根が回ったり回らんかったりするんやけど…?

と、こんな感じで6コ、ポイントをまとめてみました。

1つでも当てはまる場合は、どうか、使うのをやめてくださいね。

見た目は元気でも、機械の内部が故障している可能性があります!

それに、この6コのポイントにあてはまらなくても、

「なんかおかしい!?」

と思ったら、すぐに使うのをやめてくださいね。

 

そしてもう1つ。

お願いしたいことがあります。

それは↓

使って長い扇風機は、寝るときとか、誰も人のいない所で使わないようにしてほしいんです。

 

どうか、暑い夏、涼しく快適に…そして加えて安全に!

すごしてほしいピアレからのお願いです。

 

…うちも、12年目の子(扇風機)がいるし、気を付けななー…と思っている、

超絶心配性のピアレ嫁は、さっそく今日の夜、ちゃんと動くか確認しようと思っているであります!

どうか、おうちの扇風機、一度ご確認くださいね!

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
7月開催の夏祭りフェアでは、LINEお友だち限定のプレゼントクーポン配信決定!
ぜひお友だち登録お願いしますね♥
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP