オーブンレンジビストロで”ローストビーフ”を作ってみた!【今日は社長’Sキッチン!】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

昨日は定休日をいただき、ありがとうございます♪

昨日は大雨、今日は晴れ、あんまり続けて雨も降らず、梅雨はどこへ?というようなお天気です。

 

 

さてさて。

そんな昨日の定休日、社長と買い物へ行ったときに、

 

社長「今日は晩御飯を作ったろ!」

 

と言ってくれた社長。

お言葉に甘えて、晩御飯をお任せすることにしました。

ということで、「材料、材料~」冷蔵庫をごそごそする社長↓

何を作ってくれるかと思ったら、

社長「…コレ↓」

社長「ローストビーフ作るわ!」

 

ですって!!

 

社長「オーブンレンジビストロならカンタンにできるし、今日はボクが作っちゃうぞー!」

 

ということで、『社長’Sキッチン~ボクがローストビーフを作っちゃうぞ♥~』の巻をお届けします♪

 

お言葉に甘えて、お任せ!…と言ったものの、

ピアレ嫁、「これはブログにのせな!」と、カメラマンとしてキッチンに参加。

カメラの用意をしてたら、

 

社長「ほれ、ブログ写真用に必要な材料と調味料、そろえといたで!」

 

おぉ✨さすが!わかってらっしゃる(笑)

 

社長「…え~ほんなら作るで~。え~っとなになに?レシピどおりにいくと…お肉に味をつけていくんやな!よしっ!まずはコショウが大さじ2分の1と…

 

社長「…しょうゆ、……え?どんだけ入れるん?レシピに分量が書いてないんやけど…?」

っていいながら目分量でしょう油をいれていく社長!

 

ピアレ嫁「…え?レシピに分量書いてない??ホンマ?」

 

ピアレ嫁(レシピに調味料の分量書いてないコトってあるんやー…)

と思いながら、こっそりレシピをのぞいてみると…

 

…あ、なるほど!

調味料が2段続きで書いてるからわかりにくかったんやな!

 

ピアレ嫁「社長、これは”オリーブオイル”、”しょうゆ”、”あらびきコショウ”まで続けて読んで全部大さじ2分の1づつやでー」

 

社長「なんやとー!今、しょう油どんだけいれたかわからんわー(笑)」

ピアレ嫁「えぇぇぇぇ!?」

 

となんかちょっと心配になりましたが、社長は、

 

社長「大丈夫大丈夫♪」

 

と、どこか自信たっぷりにお肉に味をつけてくれました。

 

社長「続いて~味を染みこますためにお肉をもみもみ♪」

 

社長「おいしくな~れ♪おいしくな~れ♪もみもみ♪もみもみ♪」

と、なんだか楽しそう♪しかも、カメラ目線もばっちり!

 

社長「ほんなら…ここから~20分!味をしみこませるために置く…やな!」

 

…と、えらく行儀よく、キレイにビニール袋に巻いてくれました。

…ピアレ嫁が作ってたら、くしゅくしゅきゅっ!っとくくって終わりやなー…なんてこっそり思ってたのはヒミツです。←ピアレ嫁が単におおざっぱなだけ(笑)

そんで、

 

社長「おーけーGoogle!タイマー20分!」

 

…と、味しみこます時間20分をGoogle home にタイマーでお知らせしてくれるようお願いして、

 

ピアレ嫁「よし!待ってる20分で、サラダとか作ろか!」

社長「よっしゃー作ろかー♪」

 

と、シーザーサラダ、酢の物、お味噌汁を作りました。

 

社長「2人やと手がいつもの倍あるで、お料理も品数は倍作れるか?(笑)」

ピアレ嫁「いや、作っても食べきれんやろ!(笑)」

 

なんて話たり、なんやかんや楽しくお料理しました。

 

そんなこんなで、Google homeが20分経ったのをお知らせしてくれたら、

 

社長「よっしゃーお肉焼くぞー!」

と、グリル皿にお肉を載せて、レンジへイン!

 

社長「ローストビーフの自動メニューを選んで…っと。」

 

社長「スタートボタン、ぽちー!」

 

あとはできあがるのを待つだけです♥わくわく!

 

社長「ほんま、火加減も、調理時間も、焼き加減も全部してくれるってめちゃ便利やなー…。」

 

と改めて感心する社長。

 

ピアレ嫁「ほんなら調理時間残り5分になったし、食卓準備はじめよかー」

 

なんて、レンジに表示される調理時間を見て、次やることを考えられるのも便利なところ♪

 

そんなこんなで食卓準備をしてると…レンジが♪チーン♪←できあがったよ~♪

社長「見て!電気代も5.7円やて!」

 

と、言いながら声がウキウキ♪している社長。

 

社長「ふっふ~ん♥どんな感じかな~♪…わ!めっちゃえぇ感じやん!」

 

社長「アルミホイルに包んで、粗熱とる…か!」

と、レシピを見て、1人でさくさくやってくれます。

社長「くるくる包んでー。」

社長「ハイ!巻けたで、写真!」

ピアレ嫁「アイアイサー!」

 

と、写真をパシャパシャ取りながら、

ピアレ嫁(ほんでまた、キレイで丁寧に巻くなー、ピアレ嫁やったら…(略)

 

と思ってたのもヒミツ、その②です(笑)

 

社長「粗熱取れたし、切ってくぞー!」

ピアレ嫁「あーあんまり上手に細く切れんで?まぁ、ピアレ嫁の包丁が上手じゃないからやろーけど。」

社長「ちゃうちゃう!そりゃ包丁やろ!包丁といでから切ろ!」

…と言われたので、先に包丁を研いで↓

 

お肉を切ってもらいました。

 

社長「…よし!切れた!できたで~♪」

 

ということで、無事できあがった社長作、ローストビーフがコチラ↓

 

お・い・し・そ・う!!!

 

社長「よし!食べよかー!」

ということで、昨日のピアレ宅のご飯は、社長と一緒に作った酢の物とシーザーサラダと↓

 

社長が1人で作ったローストビーフ✨

を食べました。

 

社長「どや?薄く切れたるやろ?」

 

ピアレ嫁「…ぐぬぬぅ…。確かに薄い、そんでおいしい♥」

 

ということで、おいしくいただきました♥

社長も自分で作ったからか、普段の2割増しで「おいしい♪おいしい♪」っていいながら食べてました(笑)

 

 

ということで今日は、社長’sキッチン~ローストビーフを作るぞ!~をお届けしました♪

オーブンレンジビストロを使うようになってから、社長がお料理してくれる機会が増えたような気がします♪

 

社長「ほら、レシピあるで味付けわかりやすいし、ムズカシイ火加減も、どんだけ焼いたらいいかわからん調理時間も、ボタン一つでレンジに全部お任せできるでな!」

 

って言ってました。

よーし、これからもおいしいごはん、作ってもらおっかな♪

と、ピアレ嫁がこっそり企んでいたのも、ヒミツ、その③でお願いしますね!(笑)

 

*使ってみた!シリーズ

こちらのオーブンレンジは、パナソニック オーブンレンジビストロ(NE-BS1400)でお届けしました!

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
7月開催の夏祭りフェアでは、LINEお友だち限定のプレゼントクーポン配信決定!
ぜひお友だち登録お願いしますね♥
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP