ピアレ嫁宅、6月の恒例行事→エコキュートの配管をお手入れしたよ!

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

台風、思ったより何もなくてよかったー!

と安心しました。

でも、蒸し暑っつい…THE梅雨って感じです。

なんか、体が「ぼえぇ~」って感じです。←なんじゃそりゃ(笑)

 

さてさて。

最近のブログを読み返してみたら、なんかお手入れ&お掃除ばっかりしていることに気が付きまして。

 

はて。

ピアレ嫁はそんなにキレイ好きやったっけ?

と思うほど。(笑)

 

それでも、また今日もお手入れブログ…になってしまいました。

なんで?

 

あ!勘違いしないでください!

ピアレ嫁は、お掃除ばっかりしてるワケではありまーーーーせんっ!←(笑)

むしろお掃除がニガテなので、こまめにお掃除してるだけ…という感じです!

やらなくていいならやりたくない家事ランキングでは、お掃除は常に上位をキープ。

自動お掃除ロボット ルーロ最高!開発者最高!バンザイ!って思ってますです、ハイ。(笑)

 

 

あ、話がそれてしまいましたが。

今日お手入れしたのは、そう!

『エコキュートの配管をお手入れしたよ!』

です。

エコキュートの配管=お湯が出てくる通り道

なんですけど、ほっとくと…恐ろしいほど中にゴミ、たまってますよ。←マジです。

お手入れしないと、髪の毛のゴミとか…いっぱいたまってますよ。←経験者は語る。←長期間お手入れしなかって、すんごいことになったことが…あるin我が家。(汗)

 

ピアレでは、エコキュートをお使いの場合、約半年に1度は、配管の中をお手入れしてもらうようにお願いしています。

なので、ピアレ嫁も大掃除の12月と、その半年後の6月、と決めてお手入れしている、というワケなんです。

このブログを読んで、

「同じタイミングでお手入れしてるよー♪」

と言ってくださる方もおられるので、今年の6月もお手入れ、やっちゃいます!

いきますよー!

 

まずご用意してもらいたいのが、この洗剤↓

 

これはピアレで販売しています。

 

あとは、お風呂の残り湯↓

 

この2つをご用意ください。

 

そんで、お風呂の残り湯に、洗剤を1袋全部じゃじゃじゃーーーっと↓

入れて、

お次はリモコンで↓

メニューボタンと、矢印ボタンで『洗浄運転』を選んで、『決定』ボタンをぽちーっと押します。

…あ、マニュキア剥げとるがな…///

 

これでエコキュートの配管の通り道をお手入れしてくれます。

かかる時間は20分。

 

終わったら、音声でお知らせしてくれます。

終わったら、お水をいったん全部抜いて↓

今度は新鮮な水をお風呂にためます。

 

お水がたまったら、もう一度、

メニューボタンと、矢印ボタンで『洗浄運転』を選んで、『決定』ボタンぽちー↓

 

これで、エコキュートの配管の通り道をすすぎます。

こちらもかかる時間は20分。

終わったら同じように音声でおしらせしてくれるので、最後にお水を抜いておしまいです♪

お疲れさまでした✨

 

これで、また今日からピアレ宅のエコキュートから出てくるキレイなお湯で気持ちよくお風呂に入れます✨

 

そうそう。

ピアレ嫁、ホント”めんどくさがリスト”なので、昔は、

ピアレ嫁「お風呂に入らなくても、一瞬で体をキレイにしてくれるマシーンを誰か作ってくれや―れんかな…。」

って本気で思ってました。
なんか、…こー、”シュパッ”と体がキレイにならんもんかと。

体キレイに洗いたいんですけど、お風呂がめんどい…って思ってたんです。

 

…けど。

今や、

ピアレ嫁「あ~は~お風呂つかるって、めっちゃ気持ちいい~ん✨」

 

って思って、毎日テレビ見ながら超長風呂してマス。

一体どこで何があったのか、当の本人もまったくわかりませんが、お風呂に入るのが好きになりました。

なんでやろなー?摩訶不思議。

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP