第2回 ピアレ園芸部活動報告

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

 

今日もじとじと暑いですね。

この時期のブログは、だいたい「暑い暑い暑い暑い…」って言ってるピアレ嫁でスミマセン。

まだ6月ですが、とけそうです。

 

さてさて。

今日はすこし薄曇りですが、昨日の良いお天気の間に、ピアレ園芸部が店の前の花壇にお花を植えてくれました。

なので、今日のブログはピアレ園芸部活動報告の第2回目をお届けします♪

 

ピアレ園芸部員はこの2人↓

 

奥さん「マリーゴールド買ってきたで植えよー!」

 

奥さん「どこに植えるー?」

スタッフ「そやなー、ここらへんとー…」

スタッフ「こんな感じかなー?」

ピアレ嫁「まとめて植えたほうがいいんちゃうん?」

スタッフ「バラバラでもキレイやでー」

奥さん「ほれにマリーゴールドは虫よけになるし、いいんちゃう?」

ピアレ嫁「あ~ほれなんやっけ?…あ~なんてゆーんやっけ?」

奥さん「あ~あれやな!あれ!…なんやったっけ?忘れてもた!」

ピアレ嫁「あはは!」

なんていいながら、ピアレ嫁も写真を撮りながら口を出したりして(笑)お花を植える場所を決めました。

…後から思い出しましたが、奥さんとピアレ嫁が『あれ』と言ってたのは、『コンパニオンプランツ』のことでした(笑)

コンパニオンプランツは、”近くに植えることでお互いによい影響を与え合う共栄作物の事”を言うそうです。

でも、今回野菜とか植えてないから関係ないかも?(笑)

 

あ!…話がそれたので園芸部活動報告に戻します!

まずは今咲いてるお花のお掃除をして、

お花を植えて、お水やりして↓

 

マリーゴールドが植えられました♪

ピアレ園芸部からの情報によりますと、お花をみてもらう推しのポイントは、

正面から見るより、お店に入るときに、ちらっと右を見てもらうと…↓

 

咲いているお花が一列にキレイに見えるポイントがありますよ✨

 

とのことです!

忘れずにお伝えしておきますね♪

また来店されるときは、ぜひ、ちらっと右を見てみてくださいね♥

 

そして、場所は変わってピアレのショールーム。

今、こんな感じで↓

バラのドライフラワーが飾られています。

 

これ、実は奥さんの自作なんです。

社長が4月の奥さんの誕生日にプレゼントした花束を、ドライフラワーにしたんですって♪

 

奥さん「これ見てー!!上手にできたやろ?自分で作ったんやで!!!!」

とスタッフへ見せて、

ショールームに飾っては…

奥さん「…ホンマ、上手にできたわ…✨」

 

と感動しながら眺めていました。

スタッフにも「上手にできたるなー!かわいい!」と言われて喜ぶ奥さん♥

 

そして、ドライフラワー作りにはまった奥さんがピアレ嫁に、

 

奥さん「ドライフラワー作りたいで、またお花のプレゼント待ってるわ!(笑)」

 

と言われてしまいました。(笑)

次なにかプレゼントする機会があったら、ドライフラワーを作る前提でお花をプレゼントするように社長に言っときます!

 

 

ということで、第2回ピアレ園芸部活動報告でした。

今回より、生のお花に加えてドライフラワーの活動も始まりましたので、

これからもどんどん活動の幅が広がりそうです♪
第3回の活動報告もお楽しみに!

 

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP