オーブンレンジビストロで塩ヤキソバを作ったよ♪【夏にあっさり塩味ヤキソバ】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

じとじと度が日に日に増してきている気がします。

 

朝も早い時間から暑くなるようになってきたので、ぺスの朝んぽを早朝に行くようにしました。

朝早いと涼しいです。

 

さてさて。

そんなじとじと暑い日。

お昼ご飯を作るのに、

 

ピアレ嫁「なんかさっぱりしたもん食べたいなぁ~」

 

と思い冷蔵庫を開けてみると、塩ヤキソバ発見!

 

過去のピアレ嫁、ぐっじょぶ!

さっぱりした味バンザイ!

 

よし!さっぱりした塩ヤキソバ食べるか!

とレッツ・クッキングしてみましたので、今日は塩ヤキソバを作ったよ!をお届けします。

 

それではレッツ・クッキング~♪

 

ピアレ嫁、ヤキソバを作る、となっても使う家電は、フライパンでIHクッキングヒーターで~

ではなく、オーブンレンジビストロで作ります。

社長に、

 

社長「ヤキソバは、ごめんやけどピアレ嫁がフライパンで作るより、オーブンレンジビストロで作ったほうがおいしい。」

 

と言われるほどおいしく作ってくれるオーブンレンジビストロ。

麺を自動で蒸して、火加減調節して作ってくれるわ、簡単やわ、おいしいわ✨

で、オーブンレンジビストロに頼りっきりで作っています。

どれだけ上手に、簡単にできるか、ちょっと見てくださいよー♪

 

ということで、

まずはグリル皿に材料を並べます。

「作るときに参考にしてね~」とオーブンレンジにはレシピ帳がついていて、

そのレシピ帳には、

「ヤキソバの材料は~これと~あれと~…」

って材料が色々と書いてます。

 

んが!

『その材料しかできない!』というワケではないんです。

 

冷蔵庫にあるもので作ってもOKなんですよ~

ということで今回のヤキソバも、冷蔵庫にちょっと残ってたタコを入れたり、

お肉の代わりにベーコンを使ったり、

ちょっと残ったホウレンソウを入れたり…とアレンジしてみました。

…アレンジしてみた!っていうより、冷蔵庫の残り物の掃除ですね!(笑)

 

材料をのせたら、麺をのせます。

袋ごとちょっともみもみしてほぐして、材料の上にのせます↓

グリル皿にのせる順番は、

野菜→肉→麺

の順番です。

 

その上に塩・コショウをして、レンジへイン!

 

オーブンレンジビストロのスゴイところは『スチーム』が出て、蒸し料理ができるトコロ✨

なので蒸し料理が大得意♥

”蒸し焼き”して作るヤキソバはオーブンレンジビストロの大得意なお料理なんですよー♪

 

ということで、スチームを出すために必要なお水をタンクに入れます↓

 

メニューを選んで↓

「ソースヤキソバ」って書いてあるけど、気にしなーい!(笑)

味付けが違うだけですからね~

味付けは最後やし、まったく問題なし!

ピアレ嫁は塩ヤキソバが食べたいのだー♪

 

 

ということでスタートボタンぽちーっ

 

調理時間は待つこと約15分…

 

できあがりはこちら↓

 

おぉ✨しっかり蒸せてるぅ~♪

 

最後に味付けをします。

レンジについてるレシピには、「ソースの作り方…」って書いてありますけど、市販のソースや粉で作っても無問題!

ピアレ嫁も、ヤキソバの麺についてた粉で味をつけました↓

まぜまぜして…

 

あ、ちょっとレモン汁が冷蔵庫にあったし、入れてみよー

 

 

ということで、レモン汁をかけてみました。

あとはお皿に盛りつけてできあがりだよ~♪

 

 

 

やさいたっぷりでおいしくいただきました♥

 

こんな感じで、

 

オーブンレンジビストロでお料理するときに、

「レシピに書いてあるとおりに作らなあかんのかな~…」

 

と思われるかもしれませんが、そんなこともなくて。

ピアレ嫁も、今日の塩ヤキソバみたいに、材料をアレンジしながら使っています。

 

他にもちょいちょいアレンジして使ったりしているので、また作ったらブログでご紹介しますね♪

よかったらお試しくださいね♥

 

 

明日は定休日です。

ご迷惑をおかけします。よろしくお願いします。

 

明日はちょっとお出かけするのでブログもお休みさせてもらいます。

明後日からまたよろしくお願いします♥

 

 

 

*使ってみた!シリーズ
コチラのレンジは、
パナソニック
オーブンレンジビストロ
NE-BS1400
でお届けしました!

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP