かわいいお鍋”ストウブ”もIHクッキングヒーターで使えます♥【IHクッキングヒーターで使えるお鍋の種類は?】

じと…

じとじと…

じと…じと…

 

あ、『カイジ』じゃなくてピアレ嫁のヒトミです。こんばんは。

ざわざわ…

じゃなくて、じとじとしてますね、今日。

ついに四国まで梅雨入りとのこと。

あー近畿もゆーてる間に梅雨入りやなーって話してました。

朝の天気予報で、3カ月予報やってました↓

 

うわぉ。今年の夏も暑くなりそうです。

 

 

 

さてさて。

最近、ピアレ宅に、新しいお鍋が仲間入りしました。

それがコチラ↓

 

STAUB(ストウブ)です。

前から「かわいいなー♥」って狙ってたのを知ってた社長が、

社長「ポイントがたまったから」

って、ポイントを交換して、このお鍋をもらってくれました。やった!

 

でも…

このお鍋、IHクッキングヒーターに使えるの?

という疑問。

ストウブの説明書を見てみると、

やった!IHクッキングヒーター使える!

 

ということで、昨日の夜にさっそく”ソラマメ”の蒸し焼きに挑戦してみました♪

それではレッツ・クッキング~♪

 

まずは、洗ったソラマメを濡れたまま、ストウブへ入れます。

 

お水も少し入れます。

 

あとは、ふたをしてタイマーで8分~10分くらい蒸し焼きにします。

 

できあがりはこちら↓

おぉ✨ちゃんと蒸せてる~♪

 

「ちょっと塩をふって…」ってレシピにあったけど、皮の上からで味付くのかな?合ってるのかな?不安。

でも、とりあえず塩をふってっと…。

これでできあがり~♪

 

お鍋がかわいいから、お鍋のまま机に並べてしまお~♥

 

 

ということでソラマメ、皮をむきながらいただきました~♥

しっかり蒸し焼きされてて、おいしかったです✨

 

ということで、今日はかわいいお鍋、”ストウブ”でお料理しましたが、

『かわいいお鍋』といえば、”ルクルーゼ”もありますよね~

友だちに、「ご結婚お祝いでいただいたわー」って聞いたことがあります。

そのルクルーゼもちゃーんと、IHクッキングヒーターで使えるんですよ~

 

IHクッキングヒーターで使えるお鍋は、

鉄、鉄鋳物、鉄ホーロー、ステンレス(磁石の付くもの)が使えます。

 

ちなみに、こうやって↓

 

『ALL METAL』オールメタル

って書いてある方には、さっき書いた、

 

鉄、鉄鋳物、鉄ホーロー、ステンレス(磁石の付くもの)

以外に、

ステンレス(磁石がつかなくてもOK!)、銅、アルミ

 

が使えます。

アルミ鍋入りの”鍋焼きうどん”などは、この『ALL METAL(オールメタル)』と書いてる方であたためができますよー。

 

ちなみに、『ALL METAL(オールメタル)』と書いている・いないに関わらず、

 

耐熱ガラス、土なべ、陶磁器(セラミックス)

のお鍋は使えません

 

のでご注意くださいね。

 

 

ということで,

ピアレ嫁が欲しかったかわいいお鍋♥ストウブでお料理してみた!をお届けしました♪

 

あ!

実は、このお鍋でこないだ社長もお料理したんですよ~コチラ↓

 

ん…?

……屋外…だと…?

 

この写真の真相は、ピアレつうしん6月号にて明らかに!

かみんぐすーん!

 

 

 

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP