新玉ねぎでオニオンスープ♥【ヨシノクラフトのお鍋で作ろう!】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

まぁーもれなく今日も暑っつい1日でした!

社長と一緒に朝んぽ。

 

そうそう、こないだお客さまから、新玉ねぎをどっさりいただきました!

スタッフみんなでわけわけして、ピアレ嫁もいただきました♥ありがとうございます✨

 

いただいた新玉ねぎで、さっそく何作ろっかなー?

と考えていたら社長から、

 

社長「オニオンスープがのみたーーーい!」

 

とリクエストがありましたので、

今日は【ヨシノクラフト】のお鍋で簡単に時短にオニオンスープを作ってみた!

をお届けします♪

 

それではレッツ・クッキング~♪

 

まずは、新玉ねぎをざっくり薄切りにします↓

「これホンマ薄切り?」ってつっこまないでね♥ざっくりです、ざっくり薄切り!(笑)

 

切った新玉ねぎとお水、ついでに冷蔵庫にあったローリエを入れて↓

 

あとは、お鍋にふたをします。↓

あ、ふたに玉ねぎついとるがな。(笑)

 

ふたをするときに気を付けるのは、ふたに付いている”ふえ”を”開く”にしておくこと!です。

この”ふえ”便利で、沸騰したら”ふえ”がピーーーーって鳴って教えてくれますのでねー♪

”ふえ”をしっかり”開く”にして、IHクッキングヒーターのスイッチおーん!

 

 

”ふえ”が鳴るまで待機して…

 

 

ピーーーーーーー

 

となったら、

IHクッキングヒーターの火を1か2まで落とします。

タイマーを5分くらいで設定します。

今回ピアレ嫁は5分で設定しました↓

写真は『3分』やけど、最初は『5分』に設定しましたよー

 

続いて、ふたの”ふえ”を今度は”閉める”にして、

 

タイマーが終わるまであとは放置…です!らくちん♪

 

ーーー5分後、タイマーが終わったら、ふたを開けて味付けです!

ふたを開けてみると…

 

わぉ~玉ねぎしっかり火ぃとおってるぅ~

 

味付けは簡単に、塩、コショウ、コンソメでしました。

 

これでオニオンスープのできあがり♪です。

ヨシノクラフトのお鍋は、熱の通りが早いから、こんなに時短でできるって楽やな~

 

ということで、スープをよそったんですが、

 

ピアレ嫁「このまま食べてもおいしい…けど、今日はもうひと手間かけて、

オニオングラタンスープにしてみよっかなー!」

と思い立ちました。

ピアレ嫁が好きなもんで♥オニオングラタンスープ!

 

ということで、スープを耐熱ココットに入れて、パンを切ってのせて、さらにチーズをかけて…

オーブントースターで焼いてみました↓

オーブントースターの中でぐつぐつ…

 

オーブントースターでぐつぐつ焼く時間は、220℃で5分、タイマーをセットして焼いてみました。

(グラタンが220℃で8~10分で焼けるので、それよりちょっと短めにしてみました。)

 

できあがりはこちら↓

パンがカリっと焼けてる部分と、

オニオンスープがしみこんでとろとろになってる部分があっておいしい~♥

 

社長に食べてもらうと、

社長「めっちゃうまい~けど…

 

鬼・熱・い!!!!!」

とのことでした。(笑)

鬼、て…。(笑)

 

超絶猫舌の社長なので、冷ましてから食べるかなー?

と思いきや、

チーズがとろっとしてる熱い間にぺろっと食べてくれました♪

こうやってリクエストしてくれると、ご飯のメニューも考えやすくて楽やなー♪

と思います。

 

おいしい新玉ねぎをいただき、ありがとうございます♥

まだまだあるので、ほかのメニューにもガンガン使わせてもらいますね!

 

*使ってみた!シリーズ

こちらのお鍋は、

ヨシノクラフト 16㎝お鍋

 

オーブントースターは、

パナソニック オーブントースター

NB-DT50-T

でお届けしました!

 

 

 

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP