アラウーノの”ふた”を拭き掃除したい!

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

今日は暑くていいお天気!

 

皇太子さまが今日、明日の2日間長浜を訪問されるので、朝からピアレのまわりにもヘリコプターがぶんぶん飛んでました。

なにかお仕事で外にでたときに、偶然にでもお見掛けできたらスゴイかも✨と、ちょっと期待しています。

 

さてさて。

そんなお天気の良い日はお掃除日和!

へいへい!おうちのお掃除やっちゃうよ~と、とある日に、ピアレ嫁がトイレをお掃除していました。

ピアレ嫁宅のトイレは、ピアレのお店のトイレと同じ”アラウーノ”です。

ピアレのお店のアラウーノ

 

トイレに入れば自動でふたが開いて、

便座があったか~くなって、

最後は、トイレが自分でお掃除してくれる✨

というかしこいトイレ、”アラウーノ”。

ピアレでもトイレの付け替えの時には大人気♥のトイレです。

 

♪トイレにはそれはそれはキレイな女神さまが~♪

の歌があるように、トイレの神様のために、なるべく気が付いたらお手入れ・お掃除するようにしています。

 

そのお掃除のとき、”ふ”と思ったんです。

 

ピアレ嫁、「トイレの”ふた”の上側を拭き掃除したいんやけど、トイレに入ったら自動でふた開いてまうなー…

アラウーノの”ふた”の上側、どやって拭き掃除するの?」

 

と疑問に思ってしまいました。

そこで、取扱説明書である社長に聞くことにしました。

 

社長ー、アラウーノみたいに自動でひらくトイレの”ふた”の上側の拭き掃除はどうやってしたらいいのー?

 

社長「そんなときは、リモコンの…↓

 

 

社長「このボタン↓を押してみて!」

 

 

ピアレ嫁「はっ!! ボタンに、『便ふた閉』って書いたる!」

 

これウォシュレット止めるだけのボタンやと思ってた!

 

社長「…ピアレ嫁、もしかして、…手で、自分の力で、開け閉めしたことある…やろ…?」

 

 

ピアレ嫁「ぎくーーーーーーーーーー」

 

社長「…トイレのふた、自動で開け閉めしてくれるやつ、手動で開け閉めしたら、

…自動で開け閉めするとこが壊れてもて、自動で動かんくなるで…。」

 

ピアレ嫁「…たまに、”ガコガコッ”てふたが開からんくなるのは、そのせい…かな…?」

 

社長「………。」

 

というやり取りがありました。

 

ということで、

もし、ピアレ嫁みたいにアラウーノのトイレの”ふた”を手動で開け閉めされている方がおられたら…

と思い、取り急ぎブログにてお知らせさせてもらった次第でアリマス!

 

手動でふたの開け閉めをすると、アラウーノの故障の原因になりますのでどうぞ、

リモコンのボタンで”ふた”の開け閉めをしてくださいね!

 

ちなみに、開けるときはこのボタン↓

 

 

このボタンを押すと、便座も上がるので、便座の裏のお掃除のときにも使えます。

お掃除が終わって、便座を下げるときも、このボタンをもう一度押します↓

便座の上げ下げも『便座開閉』のボタンで下げてくださいNE!

 

ということで、今日はトイレの写真ばっかり!でスミマセン。

 

ピアレ嫁は、トイレの写真をこのブログに張り付けながら文章を書いてたら、

 

…トイレに行きたくなりました!(笑)

パブロフの犬なピアレ嫁より、ピアレトイレの現場からお伝えしました!

 

 

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP