骨付きの鶏肉、どうやって食べようかなー…、そうだ!オーブンレンジビストロに相談しよう!そうしよう!

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

昨日めっちゃ寒くて天気も悪かったのに、今日はいいお天気♪

 

気温はちょっと低めでしたがよいお天気で、米原でのフェアでお伺いした家電の配達もはかどります♪晴れの日万歳。

ぺスもお散歩が楽しそうでした♪

 

 

さてさて。

ピアレでは女性スタッフでグループを作って生協をしていて、ピアレ嫁も生協をやっています。

その生協でこないだ、これ↓

骨付きの手羽元を買ったんです。

 

ピアレ嫁「手羽元でー、社長の好きな煮卵作って、鳥のさっぱり煮でも作ろー」

 

って思って買ったんですけど、

先週の暑さで、煮物をする気がなくなってしまいました…

暑いと、いたむかなー?と思ってたらずるずると今まで来ちゃいました。(笑)

 

 

ということで、はてはて。

この骨付き手羽元を煮物以外でどーしたもんか…と悩んでたんですけど、

 

ピアレ嫁「はっ!!こーゆーときこそ、相談相手にオーブンレンジビストロがあるやん!!」

 

と思い出し、オーブンレンジビストロでレシピを検索・相談した結果、おいしそうなレシピがあったので、作ってみました♪

 

ということで今日は、

骨付き手羽元をオーブンレンジビストロでお料理してみた!

をお届けします。

 

あ~なんか、この「オーブンレンジビストロで作ってみた!」って、久々に言った気がします!

久々の作ってみた!シリーズです!

それではレッツ・クッキング~♪

 

 

まずは、骨付きのお肉を下ごしらえします。↓

 

味がしみこみやすいように皮にフォークで穴をぶすぶすあけて、キッチンバサミでお肉を開きます。

 

ピアレ嫁「キッチンバサミって万能やな~、めっちゃお肉開きやすいわ~✨」

とキッチンバサミに感動✨しながら下ごしらえしました。

 

下ごしらえができたら、味付けです。

今回は、いろんなレシピがある中から家にある調味料を見て、「手羽元の甘辛焼き」を作ることにしました。

 

下ごしらえした鶏肉をビニール袋に入れて、

お醤油、さとう、しょうが、にんにく を入れてもみもみします↓

 

もみもみしたら、味がしみこむまでちょっとおきます。

ピアレ嫁は15分くらいおいておきました。

 

味がしみこんだら、オーブンレンジビストロの出番です!

グリル皿にサラダ油を塗って、皮目を上にして並べます↓

 

あとは、オーブンレンジビストロに入っているメニューを選んで、

 

 

スタートボタンぽちー!!

っと押すだけで、火加減、焼き加減はレンジにお任せします。

調理時間は約17分。

オーブンレンジビストロに任せると、レンジが自分でお肉の火加減をして、時間もはかってくれます♪

賢いね~すごいね~✨

ピアレ嫁は味付けだけしたら、あとはできあがるまで全部お任せできるんです♪

ホント楽ちーん♪

 

 

…よしっ!

待ってる間、ちょっと手も空いたし、もう1品作ろっかなー♪

と冷蔵庫をごそごそしたら、奥さんから、

奥さん「スナップエンドウできたし、食べてー!」

ともらったスナップエンドウ発見!

 

スナップエンドウ、ベーコンと炒めてみました↓

 

味付けもこれまた簡単に、白ワインとクレイジーソルトだけで炒めてみました。

クレイジーソルトはハーブが入っているお塩でいい匂いがします♥社長お気に入りの調味料です♪

 

と、スナップエンドウを炒めてる間に手羽元も焼けたみたい!

 

お、おいしそう…♥

 

しかも、こんなに手羽元から油が出ていました↓

 

最初にグリル皿に少しサラダ油を塗ったけど、手羽元そのものから出る油もあるので、余分な脂が抜けてヘルシー✨

グリル皿が並々なので、余分な脂が落ちやすくなってます。

フライパンでも同じ料理ができるけど、余分な脂が落ちる分、レンジで作った方がヘルシーかも?!

と思いました。

 

よし、お皿に盛りつけて社長に食べてもらおっと↓

 

できあがって社長の帰りを待ってたら、

社長、家に帰ってくるなり、

 

社長「なにー??このいい匂いのもとはなにー?今日のご飯なにーー♪」

とるんるん♪で帰ってきた社長。鼻いいねぇ♪(笑)

 

 

ということで、社長に食べてもらったんですけど、実は骨付きの手羽元、手羽中、手羽先なんでもこい!と、鶏肉大好きな社長。

ぺろぺろっと食べてくれました♥

やっぱり好きやったかこの味付け!

 

奥さんの手作りスナップエンドウも、おいしく思ってくれたみたいで、

社長「スナップエンドウの食べ方って、なかなか種類少なくていつも同じやなーと思ってたけど、クレイジーソルトで味付けしたるのうまいな!」

と気に入ってもらえたみたい♥

またスナップエンドウをいただいたら作ろうと思います♪

 

ということで、ひさびさの「作ってみた!れっつ・クッキング~♪」ブログ、いかがでしたか?

ピアレ嫁、かれこれオーブンレンジビストロを使い始めて2年になります。

最初の1年で、「オーブンレンジについてるレシピを制覇するぞ!」という勢いで、いろいろ挑戦して作っていましたが、

一通り作り終えた今は、気に入ったレシピ、よく作るレシピが決まってきました。

 

また何か作ったら、「久々~!」って言わないうちにブログでお届けしますね♪

 

*使ってみた!シリーズ

コチラのレンジは、

パナソニック オーブンレンジビストロ

NE-BS1400

でお届けしました!

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP