ピアレ嫁を助けるマン社長のエピソード。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

今日はピアレの定休日。

お休みをいただきありがとうございます。

 

そんなお休みの今日のブログは、っと。

 

ピアレ嫁が体調をくずしてお休みをしている間、社長がめっちゃ助けてくれた✨エピソードをお届けします。

先日のブログにも書きましたが、体調が悪かったピアレ嫁に代わって、社長がごはんをよく作ってくれました。

お仕事から帰ってきて、ごはんを作ってくれていたのですが、その時にめっちゃ助かった✨のが、

 

ピアレ嫁、べたぼれのオーブンレンジビストロ♪

 

ほんと、このオーブンレンジに助けられました✨

 

このオーブンレンジを使って、晩御飯を社長が一生懸命作っていたんです。
写真はヨシノクラフトのお鍋でお味噌汁作ってるんですけどね。(笑)

オーブンレンジビストロは、レシピ本あるし、材料は”大さじ”とかでわかりやすいしボクでも簡単~♪

ピアレ嫁がお料理の作り方を説明すると、

ピアレ嫁「醤油はちょろっと、砂糖も、まぁまぁ雰囲気でおいしい感じで…」

という超絶アバウトな説明しかできないので、普段お料理に慣れていなかった社長にはわかりにくかったそう。←ごめんよ。

社長「オーブンレンジビストロは、レシピどおりに大さじ・小さじではかって作ればおいしくなる✨」

とわかりやすいので、めっちゃ作りやすかったそうです。

 

で、社長が作ってくれたとある1日の食卓↓

社長がオーブンレンジビストロにべたぼれするきっかけになったカレイの煮つけ。「マジうまい✨です。」by社長

 

ありがたやー✨

ほんと助かりました♪

 

他にも、洗濯物を干してくれる時に、10年使用している除湿器を見て、

 

社長「もう、除湿器も変な音したるし、結構古くなってきたし、いいのに買い換えたら?」

 

って言ってくれて、こないだの米原の展示会で除湿器を実演していたこともあって、

除湿器、新品✨になりました✨いぇーい。

 

まだ開封前!

 

今年の梅雨は、この新品✨除湿器にバリバリ働いてもらおっと!

ありがとね!社長!

 

…と、たくさんよくしてもらったんです…

 

んが。

1回だけ大爆笑エピソードがありました。

 

【実録!】
社長、白米と間違えてもち米100%でごはんを炊いちゃった事件

 

です。

炊飯器を開けてびっくりしました。

 

ピアレ嫁「…このお米、においが完全に”もち米”じゃ…?」

 

社長「…間違えたか…。」

 

というやりとりがありました。(笑)

 

もち米と普通のお米、混ざらんように、わかるように分けておいたんやけどなー…

 

どうやら分けてあるお米を勘違いして炊いてしまった、とのことでした。

 

食べましたけどね!

お餅感満載のごはん、いただきました。(笑)

もったいないしね♥

 

 

ということで、たくさん社長に助けてもらいました。

 

…でも、たまにこうやって助けてもらうと、

社長が今まで気が付かなかったことに気が付いてもらえて、

今回は除湿器が新品になるという『ケガの功名』的なこともあったりしてうれしかったり。げへへ。(笑)

 

これからは、今までよりちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、ほんとちょっとだけ、

社長にやさしくしようと思います。(笑)

↑できるかな~?(笑)

 

 

ということで、明日からピアレは通常営業です!

よろしくお願いします♥

 

 

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP