ピ~ンポ~ン♪インターホン(ドアホン)とピアレ嫁の怖かった話。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

1月も気が付けばもう6日。早ー。

今日から3連休ですね♪

お正月明けのお仕事お疲れさまでした♥

また3連休でゆっくり休んでくださいね♪

 

 

さてさて。

今日、まずはピアレ嫁が体験したちょっと怖かった話をお届けします。

 

 

とある年末の夜…

それは8時をまわったころ…やったと思います。

 

社長がまだ帰ってきておらず、

ご飯を作り終えて、ちょっとゆっくりしてたんです。

そしたら、キッチンの勝手口を、

 

 

ドンドン!!

ドンドンドンドン!!!!

 

と叩く音…。

ピアレ嫁「え…?社長やったらこんな風に叩かんよな…こんな遅くに誰?」

 

ドンドン!!

「〇×*▽◆〇×**…!!!」

 

 

げ、…なんか言ってやーる、けど聞きとれん…コワイ…。

 

ドンドン!!

ドンドンドンドン!!!

 

鳴りやまぬドアをたたく音…。

マジでコワイ…誰?

 

と、おそるおそる勝手口に近づくピアレ嫁。

 

近づいて、何度聞いても何を言ってるか聞き取れない…。

ドアをたたく謎の人…。

 

うわ~イヤやな~コワイな~(稲川淳二風に)

うちの勝手口、道に面してるし、年末やし、変な人やったらどうしよう。

勝手口は外開きやし、ちょっとだけ開けたところで、力任せにぐわぁっと開けられたらどうしよう。

 

どうしよう。

ほっとこかな…

社長に電話しよかな…

と心の中で葛藤。

それでも外の人は、ドアをたたいて何か言い続けてる…。

 

 

 

ピアレ嫁、意を決してちょっとだけドアを開けてみました。

 

 

 

「あ、社長に頼まれてた部品、持ってきましたー!!!

遅くなってごめんなさーい!足りんかったやつです!!

連絡したら、お店しまってるから、家入れといてって言われましたー!」

 

メーカーさんでした。(笑)

でも、正直マジで怖かった。

 

という話を帰ってきた社長にしたら、

 

社長「メーカーさんかわいそう。(笑)

ま、でもそやなー、うちインターホンつけてないしな。ほら怖かったやろ。

そやそや、最近のインターホンはカメラ付いてて、きゃーたお客さんめっちゃキレイに見えるんやで、知ってた?

外にやーてもしゃべれるんやでほれ↓」

 

とお客さまのおうちにつけたインターホン(ドアホン)を見せてくれました。

 

めっちゃキレイ。

しかも広範囲でうつってるし、画面が昔に比べて大きいでハッキリ見やすい✨

ピアレ嫁「これで外と通話できるんやー。これから雪降って寒いときも家の中でいったんやり取りできるでいいやん!」

 

社長「しかも今回ピアレ嫁がコワイ思いした感じみたいに、なんかあって、

…ってまぁ、今回はメーカーさんやったけどな(笑)

変な人やった場合、センサーカメラつけとくとな↓

誰かきゃーたら、センサーでライトつくし、録画しとけるで防犯になるで。」

 

社長「で、ドアホンのピンポン押すとこ↓

ピンポン押した人を記録するさかい、留守の間にきゃーた人わかるようになったるんよ。

あ、ちなみにこのお客さまのとこは、うつりやすいようにボタン押すとこ角度つけて取付してマス。」

 

社長「あ、てゆーか留守のときに誰かきゃーても、今のやつはスマホに飛ばせるんやわーほれ↓

ピアレ嫁「ほほぉ、なるほど!」

社長「スマホで来客の人としゃべれるで、留守の時に宅急便が来ても、次いつ配達してーとかやり取りできるんやでー。

で、スマホで外で使えるのはもちろんやけど、家の中でも使えるさかい、ドアホンの子機として使えるで便利やろ?

さっきの画面まで行かんでも、スマホで来客対応できるしなー。

スマホやと手元にあるコト多いしな!

で、スマホじゃなくても、例えばFAX↓

ドアホンに連動させて、ドアホンの子機としてしゃべれるしなー。便利やろ?」

 

と教えてくれました。

最近は、防犯の意識が高まってるし、ホントに誰が来たかわからんくてビクビクしてたピアレ嫁にはこーゆーのあるといいなーと思いました。

夜、1人のときに、誰が来たかわからない、何言ってるかわからないって、ホンマに怖かったんです(涙)

 

今回お客さまのおうちでお写真を撮らせていただきましたが、ピアレショールームにも同じ機種を展示して、体験していただけるようになっております。

「どんなもんなん?もうちょっと詳しく知りたい!」

などありましたら、お気軽にショールームで体験してみてくださいね!

 

お写真撮らせていただきましたお客さま、ご協力ありがとうございました!

夜に来てくださったメーカーさん、めちゃくちゃ怖がって、寒い中お待たせしてスミマセンでしたー!

遅くまでお仕事でお疲れのところ大変申し訳ないのですが、次は、できれば次は…できればでいいので、ピンポン押してきてくださいね♥お願いシャス!

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP