【アイロンのスチームでお洋服の脱臭?!】忘年会の後のおいしいニオイ、洋服のケアが”アイロン”でできます。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

昨日の夜、社長がびわ商工会で、

✨ちびっこたちにサンタさんがプレゼントを届けるイベント✨

に参加してきました。

ステキなイベント。

サンタさんは学校の外国人の英語の先生なんですって!本格的✨

ホントにサンタさんがおうちを訪問してプレゼントを渡してくれるので、

ちびっこ「おうちの人がサンタなんちゃうん…?」

ってゆー疑惑(大人の事情)が晴れますね!

…おっと、疑惑じゃなかった!…サンタは居ますよ~(笑)

 

その後、皆さんで忘年会行ってきたそうですよ~

びわ商工会サンタさんイベントの皆さま✨お疲れさまです!

 

そう、その『忘年会』なんですけど。

お客さまと話してると、

「〇日が○○のサークルの忘年会で、〇日が会社の忘年会で~12月は忘年会ラッシュ!」

と立て続けに忘年会がある方が多いみたいで、「楽しみですね~♪」って話してました。

 

そこで!今日のブログは、

忘年会やパーティーをはりきって楽しんだあとの、

忘年会やパーティーでおいしいモノを食べて楽しんだあとの、

 

オシャレなジャケットやスーツ、コートなど、

簡単におうちで洗えないお洋服についた、忘年会やパーティーの”ニオイ”を”家電”でお手入れやっちゃうぞ!

 

をお届けしようと思います。

社長もね~、忘年会のあと、お洋服にめちゃくちゃおいしいニオイさせて帰ってくるんですよ~イイナー。(笑)

 

そのおいしいニオイも、おうちにある とある家電 でお手入れできるんですよ~♪

 

ということでさっそくお手入れ、お届けしていこうと思います。

そのお手入れに必要な家電、ご用意していただくものは、

”アイロン”です。

 

「アイロンで?ニオイ、とるん?」

と思われますか?

 

普段は、お洋服のしわを”ピシッ”とすることで名をとどろかせているアイロンなんですが、

今日はそのアイロンの”スチーム”機能をフル活用して、お洋服の脱臭をしますよー。

 

まずは社長がおいしいニオイをつけて帰ってきたジャケットなどを用意します↓

アイロンにお水をたっぷり入れて温めます。

アイロンがあたたまったら、

スチームボタンを押しながら、

ジャケットやコートに向かって シュー Ξ3

スチームをお洋服にあてます。

シュー Ξ3

シュー Ξ3

シュー Ξ3

あとは少し風を通しておいたらOK!

めっちゃ簡単でしょ?

 

ピアレ嫁は↑の普通のアイロンでやってますけど、こういった↓

持つのが楽な、軽いタイプもあります。

(ピアレ嫁のアイロンでもできるけど、ちょっと重いって思うこともあるんですよね…あぁ、非力なピアレ嫁♥(ウソ)

 

↑の軽いタイプは、ハンガーにかけたまま使えるので、

ちゃちゃっとしわ伸ばしなどにも使えるし、

パパパっと使いたいときにも便利なアイロンです♪

そしてピアレでも大人気なアイロンです♥

 

あ、アイロンで思い出した!

ピアレ嫁、前々から

ピアレ嫁「アイロンニガテ―…アイロン台出すのめんどくさいー…」

ってぐちってたら、スタッフに、

スタッフ「アイロン台って座布団で代用できるで~」

ってアドバイスいただいてたんですけど、如何せんピアレ嫁宅には座布団が無い…。

座布団のような、ぺちゃんこのクッションはあるんですけどね!(笑)

なので、アイロンをかけるにはちょっと不向きなクッションあらため座布団しかなく、めんどくさいながらもアイロン台を「よっこらしょ」と出していました。

そんな中、収納上手のインスタグラマーさんの投稿で、「ナニコレ!便利!」なアイロン台を発見。

それがコチラ↓

このアイロン台、アイロン終わったらたたんで、

ジャジャジャジャーン!

そのままアイロンを入れて一緒にしまえます、というスグレモノ。

見つけた瞬間、社長に頼んで買ってもらいました✨

まだ買ってからアイロンかけたコト無いんですけど(笑)、使うのが楽しみです♪

 

ということで、最近は家電のお手入れをお届けしてきましたが、今日はお洋服のお手入れをお届けしました!

忘年会の後のお洋服、ぜひ試してみてくださいね♪

あ、新年会のあとでもOKですよー!(笑)

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP