【年末ダヨ!家電もお掃除しちゃうぞ!】IHクッキングヒーターの巻

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

今日はまず、ご案内から。

ということで、年内は休まず営業させていただくコトになりました~。

水曜日の定休日もピアレ開いてますので、ぜひご利用ください♥

年末ってことで、だいぶ混みあっていて、ご迷惑をおかけしております。

お待たせしているお客さま、申し訳ございません。

頑張ってまいりますので、今しばらくお待ちくださいませ。

 

さてさて。

昨日の予告どおり今日は、【年末ダヨ!家電もお掃除しちゃうぞ!】シリーズをお届けします。

今日は【IHクッキングヒーターのお掃除の巻】です。

IHクッキングヒーターのお手入れは、大きく分けて3か所お届けしたいと思います。

①IHの天板(表面)の茶色いヨゴレ

②上の方にある網と中にあるカバー

③グリル(魚焼いたりするところ)

の3か所です。

それではいっきまーす。

 

まずはIHの天板(表面)の茶色いヨゴレです。

ピアレ嫁が一番気になる天板(表面)の茶色いヨゴレ。

だって、一番に目につきますもんね!

どんなに気を配ってても、使うとやっぱりよごれちゃう。

そんなよごれはコレで落としちゃいましょ~

ヨシノクラフトさん&ピアレのオススメ~ チャラララッチャラ~♪

”クリーンキング”(ドラえもんの道具出すリズムで読んでね!)

これで、ちゃちゃちゃーっとキレイにしちゃいましょー♪

まずはヨゴレの上にふりかけて、”サランラップ””を用意します。↓

 

サランラップは、新品じゃなくて、何か食品にかけてて使い終わったやつでもOK!←もったいないのでね♪

あとは、ラップを少し水で濡らして、茶色いヨゴレをゴシゴシします。

ゴシゴシした後、ふきんでヨゴレをふき取ると…

すると…

な~んということでしょう✨(”劇的ビフォーアフター”風に読んでね!)

ピッカピカ✨になりました♥

1つご注意いただきたいのは、あんまりごしごししすぎて、IHクッキングヒーターの柄(なんかポチポチあるやつ)を消してしまわないようにご注意くださいね!

(なんかポチポチ書いてあるヤツは、お鍋の滑り止めです。)

 

今日は、続けてこちら↓

②上の方にある網と中にあるカバー

ここは洗ってもらうだけでOK!

oh楽ちん♪

 

最後に、③グリル(魚焼いたりするところ)

ここのお手入れは…ですね。

実はピアレ嫁のが壊れてて使ってないので、過去にお手入れした時のブログのリンクを貼っておきますね!

IHクッキングヒーターのグリルをお掃除したブログはココをクリックかタップしてね!

 

最近のIHクッキングヒーターのグリル部分はめっちゃくちゃお手入れ楽になっててホントうらやましい限りです。

ちなみに、この部分はパナソニックからプロが家に来てくれて、お手入れを✨徹底的✨にやってくれるというコースもあります。(有料です。)もしヨゴレが気になるようならまたお声がけくださいね!

 

で、

「ピアレ嫁のIHクッキングヒーターのグリル、壊れてるの修理せんの?」

って思われるでしょうか…。

 

実は、IHクッキングヒーターのグリルでやってた、

魚を焼いたり、

焼きナスをしたり…

のお料理が、全部レンジでできるので、困ってないから!です。

 

そのグリル、こわれて1年以上経つんですけど、社長に

社長「なんで最近IHクッキングヒーターのグリル使わんの?」

って聞かれ、

ピアレ嫁「壊れたよ。」

って返す←このやり取り、覚えてるだけで3回くらいしてます。(笑)

どうやら、普段お客さまの修理のご相談を聞いて修理したりしてて、我が家の話なのか、どなたかの話なのか?と、こんがらがってしまうみたい。(笑)

 

 

あ!

”IHクッキングヒーターが壊れた”

で思い出した!!

実はこの季節によくあるご相談で、

「換気扇のお掃除しようと思って、IHクッキングヒーターに乗ったら、天板(表面)割れてもたー!」

というご相談。

IHクッキングヒーターの天板(表面)は、ガラスなので、割れますー(汗)

 

”ごとく”とかないので、乗りやすいのはわかる!

換気扇が真上やで、乗ってしまいたい気持ちもわかる!

んですがーー!!

IHクッキングヒーターが割れてしまいますので、絶対に!乗らないでくださいね!

ピアレからのお願いです。

 

ということで、今日もお掃除お疲れさまでした✨

だいぶ【年末ダヨ!家電もお掃除しちゃうぞ!】シリーズをお伝えしてきたと思うんですけど…あとはどこかあったかなー?

また思いついたら教えてくださいね!

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP