ピアレのブログとSNSのご紹介。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

今日も暑かったですねー。

車に乗ってたんですけど、汗びっちゃりかきました。

でも、そのまま外へ出て「寒ーーー!!」ってなりました。

「あー…こーやって風邪ひくんやで…」って思いました。

いやー暑かった!今日は暑かった!

 

さてさて。

今日はちょっと用事があって、外へ出てたので、なーんにも年末家電のお掃除が間に合っておりません…。

なので、今日は家電のお掃除をお休みして、今更ですが…

 

ピアレがやってるブログとSNSのご紹介をしよっかなーと思います。

 

…なんていいながら、ピアレ嫁がどうやってブログを書いてるかーみたいなお話…というか、暴露?(笑)

になってまいそうなんですけど、良ければお付き合いくださいマセ♥

 

ということで。

毎日、ここにブログを書いてお届けしてるんですが、実はですね。

”どんくらいの人数の方が見てくださってるか?”

という統計がわかるようになってまして。

前のブログのサイトの時も、ホント参考程度には統計もとれてたのですが、ピアレのホームページができてから、もうちょっと詳しく統計がわかるようになりました。

 

…といっても、「誰が~」とか、「どこどこの町で~」とかそんな詳細では無いですのでご安心ください♥

ピアレ嫁が参考にしている統計は↓

  • パソコン、スマホ、タブレット、どれで見られている割合が多いか
  • どのブログが人気か?(お手入れ?お料理?プライベート?など)
  • 何時ごろにアクセスが多いか
  • どこからのアクセスが多いか(ex)SNSから、ブックマークから、など。

↑この辺を参考にして、ピアレ嫁、毎日更新する時間帯などを考えてます。

というと、まるで「見てもらいやすい時間帯を狙ってる?」と思われるかもしれませんが、もちろん狙ってますとも!(笑)

お届けするからには見ていただきたいなーと思ってるので、時間帯とかも気にしてブログの更新をしています。

お客さまにも、

「どういう題にしたら読んでもらいやすいか~とか考えるの大変やなー」

とか、

「みんながSNS見る時間帯って〇時くらいやろー?」

「SNSもタイミングよく更新せんと、タイムラインにガガガ―って流れてってまうしなー」

とか、

「ボクは毎日〇時の休憩のときに見てるで!」

などとお声がけいただくので、ピアレ嫁が狙って更新しているのはすでにバレているようで。(笑)

でも、そんなに考えててくれやーるんやなーと思うとうれしい♥

し、めっちゃくちゃ参考になるし、

「見てるで!」って声かけてもらうだけでめちゃくちゃうれしい♥

そして、明日も書くぞ!と筆がのる…あ、筆じゃないか。(笑)

 

ということで、更新の目安をお知らせすると…

★毎日夕方6時半ごろ…が標準で、

★…なんやかんやあるとそれ以降

★…たまに、まっぴるまの12時前後

に更新するぞ!

と決めてお届けしています。←なんか、決まってるのか?と思うほど時間帯バラバラでスミマセン。

 

ちなみに、さっき書いた統計で、このブログ、スマホから見ていただいてる方が圧倒的に多い、ということがわかりました。

ぶっちゃけ8割強の方がスマホで見てくださってます。

あ、かといってスマホじゃないとアカンとか、そんなことは無いですよ!

パソコンでも、タブレットでも全部OK!ですよー!

 

と、一応スマホで見てくださってる方が多い、ということで「スマホで見た時に見にくくないかなー?」とかはちょっと気にしてるつもりです。

「全然、見え方配慮されてませんけどー?」

って思われてたらスミマセン(汗)

一応ピアレ嫁のスマホでも見え方をチェックしてからお届けしてるんですけどね、見にくかったら遠慮なくおっしゃってくださいね!

 

そしてそして。

どうやってアクセスされている(このブログにたどり着いてもらってる)かは、これも圧倒的にSNSからのアクセスが一番多いんです。

最初はピアレのSNSがFacebookしかなかったので、Facebookのタイムラインにブログ更新のお届けをしていましたが、

最近はLINEのタイムライン↓

最近始めたインスタグラム↓

 

のタイムラインでもブログの更新をお知らせするようにしました。

そしたら、どうやらLINEのタイムラインで見てくださってる方が圧倒的に多い…みたいです。(これは統計じゃなくて口コミから判明しました。)

ピアレ嫁「もっと早くLINEのタイムラインでお届けしときゃよかったよー!」と反省しています。(涙)

 

ちなみに、

Facebookでは、Facebookだけのピアレ嫁のちょっとしたコラム的なモノ。

LINEでは、お友だち登録の方だけのプレゼントや、先行情報案内など。

インスタでは、どこにも載ってないピアレの動画など。

 

と、色々と趣向を変えてお届けしています。

これはただのピアレ嫁の趣味的なものもあって、複数アカウントを持ってくださってる方に、それぞれのアカウントで、それぞれのSNSで楽しんでもらえたらなーという気持ちでやっております。

ちょっとでも「クスっ」と笑ってもらえるとうれしいです。

社長なんか、たまに「にやにやニヤニヤ」しながらブログ読んでて、正直びっくりします。(笑)

ピアレ嫁「あの~…ブログ書いてる本人、目の前にいますけど?」

とツッコんでいます。(笑)

でも、

「お客さまもこうやって「ニヤニヤ」しながら読んでてくれやーるんかなー?そうやとえぇなー。」

と社長と話しています。

(社長が最近ニヤニヤしてたのは、空気清浄機のホコリに「マジでー」って書いたヤツ。「普通、こんなことする?」って言われました。(笑)

 

と、まるで今日のブログは、

「ピアレを見て!ブログを見て!」

な感じになってしまいましたすみません。(笑)

 

正直、見ていただきたいので、これからも見ていただきやすい時間帯などなど勉強して更新していきますね!

もし、SNSのアカウントお持ちでしたら、フォローしてみてくださいね!

ピアレのアカウントは、このページの下の方にアイコンがあります。

クリックまたはタップでピアレのアカウントにつながります。

よろしくお願いしまっす♪

 

明日はIHクッキングヒーターのお手入れをお届け予定です!

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP