【年末ダヨ!家電もお掃除しちゃうぞ!】食器洗い乾燥機のお手入れの巻

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

去年の今頃、

「あー!年賀状作ってない!!」

「お客さまに、年賀状がお正月に届かんかもしれん!」

 

って、ピアレは大騒ぎ&ごめんなさい…してたの、覚えておられますでしょうか。

”同じ轍は踏まない”、それがピアレ嫁。←ウソ。加湿器、何回もカビさせてる。(笑)

ということで、来年の年賀状を、こないだの定休日に印刷屋さんに印刷をお願いする、とこまでは完了いたしました!

なので、今年はちゃんとお正月に年賀状が到着する期限の25日までには投函できそうなので、届いたらまた見てくださいね!

 

さてさて。

続けてお届け中の【年末ダヨ!家電もお掃除するぞ!】シリーズ。今日は、【食器洗い乾燥機のお手入れの巻】お届けします。

食器洗い乾燥機のお手入れ、といえばまず、ココ↓

食器洗い乾燥機の中の、このゴミ受けは、いつもお手入れして、ゴミは捨ててくださっていると思います。

今日はそのゴミ受けのお手入れに加えて、”庫内”のお手入れをご紹介します。

 

まずは、食器洗い乾燥機の中を食器などを入れずにすっからかんにします。

洗剤入れに食器洗い乾燥機用の洗剤を入れ(10g←といっても、ピアレ嫁はだいたい、テキトーに入れてます。)て、

電源を入れて、

「お手入れ」コースに合わせて、スタートボタン、ポチ↓

あとは、食器洗い乾燥機がキレイにしてくれるのでお任せ!

はぁ~楽ちん~♪

このお手入れは、年末、といわずに月に2、3回していただくと庫内に汚れが付きにくきなっていいですよ~♪

 

ただ、やっぱり長く使っていただいてると、

「庫内に白い汚れが…」

「ちょっとニオイが気になるかな…」

というご相談があります。

そんな時はコレ、食器洗い乾燥機用の”庫内のよごれとり”↓

さっきのお手入れのやり方と一緒で、洗剤の代わりにこの『庫内のよごれとり』を使います。

過去にこの洗剤で食器洗い乾燥機をピアレ嫁がお手入れしたブログはコチラ↓

食器洗い乾燥機の庫内のよごれとりブログはコチラをクリックかタップしてね!

この洗剤はピアレでお取り扱いしてまーす。

 

 

以上です!

食器洗い乾燥機のお手入れは、洗剤を入れてスタートボタン、ポチ。

あとは食器洗い乾燥機がやってくれるので楽ちんお手入れです♪

簡単なので、ぜひやってみてくださいね!

今日もおつかれさまでしたー♪

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP