【年末ダヨ!家電もお掃除しちゃうぞ!】ドラム洗濯機のホコリをとっちゃうぞ!の巻

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日の朝、またまた、おそるおそるブラインドを開けてみましたが…

雪、2cmくらいしか積もってなかったYO!

ペスの朝の散歩もクロックスのスリッパで行ったYO!

ちょっと雪積もってたけど、足、濡れなかったYO!

でも、またこれから雪本番なので、長靴と社長のお仕事ブーツも準備しておくYO!

おうちのまわりはどうですか?

積もってますか?

天気予報やと、週末日曜と来週月曜に雪マークですが、それまでは大丈夫そう!なので、今回の雪はとけてまうんかなーと思ってます。

ちょっとそれはそれで残念な感じもしますが。←積もってほしいのか、ほしくないのかどっちだ(笑)

きっと、ペスは雪が積もるとうれしいと思うので、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ!

欲を言えば2、3cm!

除雪車が出動しないくらいの雪が積もってほしいなーと思います。←願い方が細かい。(笑)

 

さてさて。

昨日は定休日でしたので、ちょっとお掃除シリーズはお休みしましたが、今日はまたシリーズ復活✨して、

【ドラム洗濯機の”ホコリ”をとっちゃうぞの巻】をお届けします。

 

ドラム洗濯機のホコリ…といえば、

ココの乾燥機使うとたまる”乾燥フィルター”↓

と、

コチラ↓

洗濯物入れる入れ口の、ゴムパッキンの裏↓

うほほー、ピアレ嫁の洗濯機もたまってるぅ。

今日はこの2か所のホコリをとっぱらおう!と思います。

 

で、詳しく書いたブログがコチラ↓

ドラム洗濯機のホコリをとっぱらったブログ

ということで、洗濯機のホコリをとっぱらうブログはここまでです。

 

洗濯機のお手入れは残すところ【洗濯槽クリーナー】で洗濯槽のカビを落とすお手入れ方法をお届けするのみになりました。

 

書いてて思ったんですけど、意外と洗濯機のお手入れ場所…多い気がするんですよね。

ピアレ嫁も、家の中の家電で一番お手入れしてるかも…です。

でも、まあ洗濯板でごしごしやってる時代(NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」を見て、あかぎれ痛そうやったおてんちゃん。)よりかはマシやな!

と思うようにして、洗濯機のお手入れも頑張ります!

 

ということで、洗濯機のお手入れ回、あと1回続きます!

よろしくお付き合いくださいね♪

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP