加湿、してますかー?加湿器、お手入れしてますかー?

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

いよいよ来週開催の☆クリスマスフェア☆
ピアレ嫁は、毎年12月のクリスマスフェアでクリスマス気分をたくさん味わうので、本番の25日までにクリスマスがいったん終了した気分になります。(笑)
今年もフェアでクリスマス気分を存分に味わうぞー!

とクリスマスを楽しみにしているところですが、
どんどん寒くなってきて、エアコンがかかせない毎日になってきました。
空気も乾燥してますね。
もう、ハンドクリームとかぬたぬた、ぬりたくってます。(笑)

ニュースでも、乾燥してきたので、
「インフルエンザ、ヤバいでー」
って報道されてるし、こないだは「インフルエンザのセルフ予防は…」というニュースもやってました。
インフルエンザや風邪をひかないためにはやっぱり、

加湿、大事ですって!
加湿器、動かしてますか?

我が家の加湿器は絶賛、全力稼働中です。

で、「加湿器を使ってねー」とばかり、ブログでもご案内してきたところなんですけど、
使ってる加湿器、

【加湿器のお手入れ】

も…してますか?

「またまたそんなー、加湿器って水入れて、使ったらえぇだけやろ?」

って思ってたら、大変ですよー、アンビリーバボーなことになりますよー…。

健康を維持したくて加湿してるのに、お手入れしないと…

水が汚れて、
水アカがついたり、
カビや雑菌がわいて、悪臭がしたり…

ナンテコッタ!
衝撃体験アンビリーバボー!

な事態になってしまいますよー!
ピアレ嫁は去年、カビ生えて悪臭して、ナンテコッタ!経験がありますので、マジでお伝えしておきたい【加湿器のお手入れ!】
加湿器をお手入れして無くてカビ生えちゃったブログはコチラ

そんなアンビリーバボーな事態にならないためにも、今日はピアレ嫁と一緒に加湿器のお手入れをしませんか?
ということで、今日は【加湿器のお手入れしちゃうぞ!】のブログをお届けします。

まずは、お水を入れるタンク↓
タンクはお水を入れてシャバシャバっと洗います。
続いて、タンクの奥にある引き出し部分を引き出して洗います。
引き出してがっくり。
お水が黄色くなってる…ガーン。
しかも、なんかぬるぬるしてる…。
ピアレ嫁、ちょっとほっときすぎました…。

しかもここも↓

緑…
カビ、コケ?生えかけてる…。
ガーン…ふたたび。

あ、これー、お手入れするブログのためにーカビをー……

って…ウソです。
マジで、最後にお手入れしたのいつやったかな?状態でした。
はぁ~ショック。

黄色くなってしまったところ、
緑になってしまったところ、
を一生懸命洗います。↓

続いて、加湿のフィルターが入っている丸いやつ↓
ここも外して水洗いします。
水アカ?でぬるぬるしてました。

…はぁ~ガーン…その3。

丸いフィルターも水で押し洗いします。↓

お水をためて押し洗いしたんですが、水がとっっっっっても濁りました。
すっごい汚れてたんやなー…。
ガーン…その4。

最後に、お水タンクのふた↓

これも触ってみたら、水アカでぬるぬるしてたので、洗いました。
ガーン…その5。

で、全部洗えたら、乾かして↓

また組み立てて、加湿器に戻します。
これからも頑張って働いてもらおっと。

…お手入れ、やってみたらだいたい、10分くらいで終わります。
思ったより時間かからないんですけど…ね。

月1のお手入れでいいのに、よく忘れてしまうピアレ嫁。
今日のお手入れで、お寺の除夜の鐘くらい、”ガーン”ってなってしまいました。

去年のように、カビをはやしてしまわないように、今年は月1のお手入れ、忘れないように頑張ります!
また一緒に加湿器のお手入れしましょーねー!

…ズボラ日本代表のピアレ嫁が、
『加湿器のお手入れをどうやったら忘れないか』
何かナイスアイデアがあったら募集してマス。
ピアレ嫁のズボラを助けてください。(切実)

*加湿器の汚れがひどいときは、専用の洗剤も売ってます。
*加湿器などわからないことがあるときは、お気軽にピアレまで♪

12月1日(金)2日(土)3日(日)
@ピアレ店舗にて
クリスマスフェア開催★
楽しいイベント盛りだくさん!
クリスマスケーキが当たる?ビンゴ大会やりますよー★
ご来場お待ちしております!
★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP